下記規定は、NTサイエンス合同会社(以下、弊社と表記)より販売させていただいた商品類に適用される製品保証内容を明記したものです。お客様は、ご購入に際し、本規定の全てについて同意したものとみなします。

消耗品、試薬類及び接液部品に関する返品交換規定
1.返品・交換期間
弊社発送後1ヶ月以内(製造者による1ヶ月を超える製品保証がされる場合は、その有効期間を適用)
※商品類が着荷した際は、速やかに状態確認をお願い致します。

2.返品交換及び保証の範囲
返品交換期間内に弊社サポートへご連絡いただき、弊社が販売品に欠陥、不具合又は暇疵の疑いがあると判断し、お客様より弊社へ当該物品をご返送いただいた場合に限り返品をお受け致します。
返品いただいた物品を弊社側にて調査等を実施し、弊社又は製造者に起因する欠陥、不具合又は暇疵が確認された場合には無償交換又は修理を行わせていただきます。
商品コードや数量間違いを含め、お客様都合による、返品や交換につきましては一切をお受けしておりません。
範囲は、弊社販売品の修理又は交換を限度とし、商品類の使用や故障に起因する損害等については対象外となります。

3.無償による返品交換をお受けできない商品類について
以下の場合については、無償による返品交換をお受けできませんので、ご了承ください。
(1)開封済みの試薬類
(2)開封の有無を問わず、生物学的(ウイルス、細菌、菌類等)、化学的又は放射能汚染された一切の物品
(3)弊社以外の外部要因による、汚れ、傷、破損や不足等のある場合
(4)お客様のお取り扱い方法やご使用方法・条件等が不適切と判断される場合
(5)弊社の調査・検査において提起された事象等が再現や発見されない場合
(6)第1項の期間を経過した場合

4.有償による部品交換又は修理について
無償による返品交換に該当しない場合で、機械部品系消耗品類や接液部製品の部品交換又は修理などをご希望される場合は弊社サポートへご連絡ください。
御見積提示の上でお客様よりご注文を頂いた場合に限り当該サービスを実施させていただきます。

5.免責事項
(1)不具合に付随して発生する損害、不具合品の回収及び返送に関する費用、お客様側での交換作業等に対しては責任を負いかねますのでご了承ください。
(2)代品又は修理完了品を返送するための梱包を行う際、弊社側にて用意した梱包材等を使用する場合がございます。お客様よりお送りいただいた伝票類や梱包材等はご指示が無い限りお客様へご返却しない場合があることをご了承ください。
(3)お客様のご指示により、交換や修理等を行わない場合は、現品をお客様負担にてご返送いたしますのでご了承ください。
(4)返却品にお客様の管理シール等がある場合、交換又は修理の際に除去や損壊する場合がありますのでご了承ください。
(5)各種資料に記載の使用方法や手順等は参考情報であり、いかなる結果や成果物を保証するものではありません。
(6)実験結果及び商品類の使用や故障に起因する損害等について、一切の責任を負いかねます。

 
機械装置に関する製品保証規定
1.対象製品
弊社が販売する機械装置製品に適用します。
但し、対象製品に付属するPC、ソフトウェア類及び機械装置等に内蔵又は付属されている各種消耗品類(接液部品を含む)は対象外とさせていただきます。
PC及びソフトウェア類は、別に規定されるメーカー保証のみ適用されます。

2.製品保証期間
弊社納品日より1年間

3.製品保証内容
日本国内にて保証期間内にマニュアル・取扱説明等に従って正しくご使用されたにもかかわらず弊社機械装置製品が故障した場合は、無償修理又は同等機種との交換を行います。
保証範囲は、弊社製品の修理又は交換を限度とし、製品の使用や故障に起因するお客様での二次損害を含め、いかなる損害も保証の対象外となります。
但し、以下の場合は保証の対象外とさせていただきます。
(1)火災、地震・津波、水害、水濡れ、異常電圧、あるいはその他天変地異や事件・事故など弊社以外の外部要因によって生じた故障、破損や汚染等の場合
(2)弊社以外にて分解や改造・修理された場合や無断で運送・移設等が行われていた場合
(3)ご使用条件・環境に起因する劣化、不良等に関連する故障
(4)弊社の動作確認、検証・検査において再現や発見されない場合
(5)弊社が納品した製品以外の周辺・接続機器に起因して生じた故障
(6)消耗品の摩耗、劣化、破損等に起因する装置故障
(7)ご使用方法やご使用回数などにより、製品部材が疲労破壊や損傷している場合
(8)お客様のお取り扱い方法やご使用方法・条件が不適切と判断される場合
(9)納品先のお客様やお取り扱いの商社様以外からのご依頼があった場合
(10)出荷時の科学・技術水準では、予見が不可能だった事由による故障

3.検査・修理のご依頼方法
前項の「無償修理又は同等機種との交換」に該当しない場合は有償検査・修理となります。
装置の不具合を感じられる場合や検査・修理のご依頼は弊社サポートへご連絡ください。
対象品を弊社へ送付いただく際の送料及び、弊社からお客様へ返送する際の送料は、保証期間内における製造不良が確定している場合を除き、お客様ご負担とさせていただきます。

4.検査・修理期間
弊社へ対象品が到着してから通常、2週間以内にて検査を完了し、装置修理は修理決定後4~6週間程度のお時間をいただいております。
なお、修理期間中の代替品貸し出しは販売時に保守メンテナンスサービスを含めた場合以外は行っておりません。

5.修理品の保証に関して
修理完了品に関しては、対象製品の保証期間の満了日、もしくは修理完了品の弊社出荷日から起算して3ヶ月後のいずれか遅い方を保証期間として適用いたします。
但し、以下に該当する場合は、修理品の保証対象にはなりませんのでご注意ください。
(1)当該修理部分(修理作業箇所及び交換した部品)以外の故障
(2)消耗品や接液部及びモターやソレノイド等の電機消耗品の摩耗、劣化、破損等に起因する故障
(3)部材の劣化や疲労破壊に起因する故障
(4)弊社以外の外部要因によって生じた故障、破損や汚染等の場合

6.免責事項
(1)弊社製品の不具合に付随して発生する損害、不具合品の回収及び返送に関する費用、お客様側での交換作業等に対しては責任を負いかねますのでご了承ください。
(2)修理時に交換するために取り外した部品は、特にご指示が無い場合は返却いたしませんのでご了承ください。また、お客様にて設定されたパラメータや保存されたデータ等の破損に関しての一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
(3)代品又は修理完了品を返送するための梱包を行う際、弊社側にて用意した梱包材等を使用する場合がございます。お客様よりお送りいただいた伝票類や梱包材等はご指示が無い限りお客様へご返却しない場合があることをご了承ください。
(4)お客様のご指示により、修理等を行わない場合は、現品をお客様負担にてご返送いたしますのでご了承ください。
(5)交換又は修理対象箇所にお客様の管理シール等がある場合、交換又は修理の際に除去や損壊する場合がありますのでご了承ください。
(6)各種資料に記載の使用方法や手順等は参考情報であり、いかなる結果や成果物を保証するものではありません。
(7)実験結果及び商品類の使用や故障に起因する損害等について、一切の責任を負いかねます。

 
Advanced Microfluidics(AMF)製品に関する保証規定
下記規定は、NTサイエンス合同会社(以下、販売店と表記)より販売させていただいたAdvanced Microfluidics SA(以下、AMFと表記)によって製造された商品類に適用される保証内容を明記したものです。お客様は、ご購入に際し、本規定の全てについて同意したものとみなします。

1 保証の範囲
1.1 AMFは、製品が定められた仕様及びAMF公式Webサイト上の公式文書で規定されている製品特性を有し、且つ、製造上の欠陥が無いことを保証します。初期不良対応期間は、製品の受領日から1週間以内とします。標準保証期間は、AMFによる製品出荷後12か月で、接液部材を含む消耗品及び摩耗部品は対象外です。AMF及び販売店は、製品仕様やAMF公式文書に含まれていない製品の品質や機能に関する事項の供述(記述を含み、但し、これらに限定されない)又はその他表現等に関し、いかなる保証もいたしません。
1.2 AMF製品単独又は他の部材と組み合わせて使用した場合に適用される保証の範囲は、前項1.1に規定する内容に限ります。AMF及び販売店は、前項に明示した以外に、明示、暗示の有無に関わらず、慣習、商習慣、各種法令等及びその他から生じるいかなる責任も保証も負うものではなく、いかなる特定用途への品質、商品性、又は適合性に関しても一切保証いたしません。
1.3 AMF及び販売店による保証の範囲は、前項1.1に規定された期間における欠陥のある製品の交換又は修理に限定され、商品類の使用や故障に起因する損害等については対象外となります。本保証期間内にお客様からの不良に関する連絡があった60日以内に、AMFが交換又は修理できない重大な欠陥の場合は、欠陥のある製品に対してお客様が支払った金額の払い戻しに限定されます。本保証期間内の交換又は修理であっても、お客様からお求めになる交換又は修理に関する返送にかかる一切の費用は、他の保証等が適用さる場合を除きお客様負担となります。
1.4 AMF及び販売店は、以下の場合には本保証の対象外とさせていただきます。
A) AMF製品に関し、お客様が綿密な初期不良確認を製品受領後1週間以内に行わなかった場合。
B) 製品の初期不良が疑われる不具合に関し、お客様が当該製品受領後1週間以内に、その旨を電子メール等書面によって連絡しなかった場合。
C) お客様による綿密な初期不良確認にもかかわらず、製品の不良があることを製品受領から1週間以内に認識することができなかった場合の不具合に関し、お客様が当該不具合を認識後1週間以内に、その旨を電子メール等書面によって連絡しなかった場合。
D) お客様の管理下にある製品が、天災、事件事故、不作為、過失、誤用、又はその他の酷使等によって遺失、損壊、汚染又は改変等された場合。
E) お客様のお取り扱い方法やご使用方法又は条件が不適切と判断される場合。
F) 不具合の全部又は一部が、AMF又は販売店以外によって引き起こされた場合。
G) 不具合に関し、AMF又は販売店において確認することができない場合。
H) 前項1.1の期間を経過している場合。
1.5 本保証に関し、その適用期間内にお客様が請求を書面通知しなかった場合は、そのような請求に対する絶対的かつ無条件の権利放棄と見なされます。

2 不具合時の連絡及び確認
本保証期間内に販売店サポートへ電子メール等の書面連絡いただき、AMF又は販売店が製品に欠陥の疑いがあると判断し、お客様より当該物品を指定住所へご返送いただいた場合に限り返品をお受けいたします。開封の有無を問わず、生物学的(ウイルス、細菌、菌類等)、化学的又は放射能汚染された一切の物品の返品については、お受けできません。

3 有償による部品交換又は修理について
本保証による返品交換又は修理に該当しない場合で、機械部品系消耗品類や接液部製品の部品交換又は修理などをご希望される場合は、販売店サポートへご連絡ください。御見積提示の上でお客様よりご注文を頂いた場合に限り当該サービスを実施させていただきます。

4 免責事項
A) 不具合に付随して発生するいかなる損害、不具合品の回収及び返送に関する費用、お客様側での交換作業等に対しては責任を負いかねますのでご了承ください。
B) 代品又は修理完了品を返送するための梱包を行う際、お客様よりお送りいただいた伝票類や梱包材等はご指示が無い限りお客様へご返却しない場合があることをご了承ください。
C) お客様のご指示により、交換や修理等を行わない場合は、現品をお客様負担にてご返送いたしますのでご了承ください。
D) 返却品にお客様の管理シール等がある場合、交換又は修理の際に除去や損壊する場合がありますのでご了承ください。
E) 各種資料に記載の使用方法や手順等は参考情報であり、いかなる結果や成果物を保証するものではありません。
F) 実験結果及び商品類の使用や故障に起因する損害等について、一切の責任を負いかねます。

※本返品交換規定及び製品保証規定は予告無く変更する場合がございます。
※なお、保証内容に関しては、最新の規定内容を適用することとさせていただきます。